断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

来年用の服を買うのが辞められない

季節の終わりって服が安くなりますよね。
「子供の来年用の服」をつい買ってしまいます。

収納スペースとか、
服の好みが変わるかもとか、
危惧する問題はあるんですけど、安さに負けます。
つい昨日も負けました。

まさに断捨離と節約の狭間で葛藤しております。

気になってた裏起毛の星付のパーカーが半額!
在庫わずかでした。
次女用に120のチャコールを買いました。
ネイビー✕ピンクにも惹かれたけど、売り切れでした。
チャコール✕水色も合わせやすそう♪ 派手なボトムと合わせたらきっと可愛い!

ちなみに我が家の子供服(冬服)は3年着ることが多いです。

現在次女の着ている裏起毛パーカーはライトオンの110センチのもの。
購入時は3歳で身長90センチ強だったから、袖は折ってチェニック丈でした。
4歳の冬はちょい大きめでヘビロテしました。
そして今年5歳もぴったりサイズでヘビロテ。毛玉もめだってきたので、躊躇なく捨てられます。

このパーカーは長女もおそろい130を買って、小1〜小3まで着ています。
やはり今年はぴったりサイズで毛玉が出てきました。お下がり用にとっておくことはないかなぁという程よい痛み具合。
2着とも理想通り気持ちよく使い切れました!

購入した星のパーカーも再来年まで着れると良いな。