断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

超簡単☆漬け卵

今晩のメニューは豚角煮丼♪
角煮を煮込みつつ、漬け卵も準備。
卵黄に濃縮めんつゆを掛けて置いておくだけ↓
f:id:dansharitowatasito:20180117092124j:plain

以前は温泉卵とか作ってましたが、
失敗することもあるし、
一人分ずつ作るのが面倒くさいのもあって、
この漬け卵を知ってからはコレばかりになりました。

3時間以上つけると、箸でつまめるオレンジ色の卵黄になります。
生卵よりも濃厚で美味しい。

角煮丼はもちろん、しらす丼や卵かけご飯にしても美味しいです。

先日ミスド✕鎧塚のショコラドーナツを食べて依頼、身体が美味しいチョコレートを欲しています。

バレンタインも近づいて来ましたね。
ここ数年は娘の手作りチョコを手作うだけのバレンタイン。。
デパ地下でチョコ巡りをしていた頃が懐かしいな。
今年は時間作って行ってみようかな。
高級チョコが恋しい。。