断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

IKEAのモミの木は値上げでも買うべきか?

f:id:dansharitowatasito:20171123132532j:plain
去年までIKEAのモミの木を購入していました。

本物のモミの木は存在感が抜群で、毎年枝ぶりや大きさが変わるところも好きでした。
すぐに売り切れてしまうので発売日をチェックして買いに走っていたのですが、今年は二の足。。
買おうか買うまいか迷っています。

一昨年まではモミの木を返却すると購入金額と同じ額のクーポンがもらえて、モミの木は実質タダでした。
なのに、去年は全額キャッシュバックじゃなくなりました。
モミの木が2499円。キャッシュバックが1000円。
モミの木は実質1499円!

これから毎年ツリーに1499円の出費!?となると躊躇する我が家。

それなら数千円のフェイクツリーを買う?
もうツリーをやめちゃう?

モミの木は収納を取らなくて良かったんだけどなぁ。
ツリースタンドあるし、どうしよう。。

悩んでいるうちにクリスマスがきてしまいそうです。