断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

冬の子供服、これで着回します。(小学生女子編)

私服の小学校に通う娘の冬服揃いました。

【トップス】
起毛チェニック ミントグリーン
起毛チェニック チャコール
ニットフリース オフホワイト
【ワンピース】
起毛ワンピ グレー
【ボトム】
起毛パンツ グレーチェック 
起毛スパッツ 黒
起毛スパッツ 花柄
スカート 黒
スカート ピンク
スカート 赤チェック


この10着で回します。
もう1着トップスかワンピが欲しい気もしますが、また冬バーゲンで欲しくなりそうなので、取り敢えずはこれで我慢。

チェニック+スパッツでスッキリ着こなすも良し。
チェニック+スカート+スパッツで女の子っぽくもアリ。
こう考えると、かなりの着回しができます♪

トリドリーの起毛スパッツは厚みもあり後ろポケットもあるのでパンツとして履けるのが便利♪

冬の子供服、トップスよりボトムが多いラインナップですが、私的にはこれで良いかなと思ってます。
なぜなら上はアウター着用でボトムしか見えない時が多いから。
ボトムがバリエーション豊富な方が、着回し広がる気がします♪