断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

恋人(高校生)とキスしたら教職免許取り上げなの?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6262378
このニュース。
教職についている男性が女子高生と付き合っていることがバレて懲戒免職になりかけた。二人はキスや抱擁をしていた、というもの。
裁判の結果、真剣交際が認められて懲戒免職処分は取消された。という記事を読んで、
「誤解が溶けて良かったね〜」と単純に思ったのですが、ヤフコメ見てると皆さんの反応が厳しくてびっくりでした。
「教え子と付き合う時点でアウト」とか「本気なら卒業まで待て」とか。

……えっ、教師って聖職者だったの?

記事によると女の子が積極的にアプローチしたみたいだし、チューとハグまでの交際。裁判所が真剣交際と認めるくらいだから浮気もなく一途なのだろうと推測できる。
少女マンガ的には凄く萌える純愛シチュエーションですけどね(←そこ?)。
彼女のことを大事にして、キスまででストップ。
もしかしたら「教師への恋なんてすぐ冷めるだろう」と冷静に考えながら、それでも真っ直ぐ想いをぶつけてくる女の子が可愛くて放って置けなかったのかもしれない。
どちらにしろ、キスより先は彼女が大人になるまで待つつもりだったんだと思うんです。

そんな妄想を繰り広げると、
渦中の女子高生は、同級生の男の子と付き合うよりも素敵な恋愛をしていそうで羨ましいくらい……。


そういえば久しぶりにあった同級生に、
「高校の時、担任とドライブ行ったりしてた」と聞いた時には驚愕しました(笑)。
割とふつ〜にある話なんだろうな。