断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

サンジャポの女子アナは貧血だったらしい

今日リアルタイムでサンジャポを見ていたので、急に言葉に詰まった吉田アナにビックリ。
 画面には壇蜜さん達が映っていて吉田アナは声のみの場面だったので、最初は「噛んだのかな?」「原稿飛んじゃったのかな?」程度に思っていました。
 しかし目を見開いて驚く壇蜜さんに続いて画面が切り替わり、爆笑田中さんの肩を借りる吉田アナの姿が…。
f:id:dansharitowatasito:20171029161405j:plain
「大丈夫? 気持ち悪くなっちゃった? 座って」と座らせる映像。
 その後ラーメン店のVTRに切り替わり、VTRの後は「吉田さんは体調不良で退席しましたが、裏で休んでますので大丈夫です。西川先生も診たので」という内容のアナウンスが田中さんからありました。
 結局吉田アナは戻らず、「何が起こったの??」と疑問を残したまま番組終了。

 ネットでは「妊娠?」「脳梗塞?」と憶測を読んでいましたが、その後「貧血」とのコメントが発表されました。
 とりあえず大したことなくて良かったー。

 貧血ってことは妊娠の可能性も…?と大きなお世話で勘ぐってしまいます。
 私は妊娠中一時的に貧血になり、通勤電車でしゃがみこんだりデパートで倒れたり…色々ありました。
 貧血ならすぐに支えて座らせてあげた田中さんグッジョブですよね。

 吉田アナの心配とともに急上昇する田中さんの株。私も「もえちゃんいいなー」と思いました。