断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

UNIQLOボアパーカー サイズ比較

MENS、LADIES、KIDS、買うならどれが良いだろう。
UNIQLOはLADIES1択ではないのです。
サイズ表と気になるカラーを並べてみました。

f:id:dansharitowatasito:20171019152329j:plain

去年までKIDSの150を愛用していました。
私の身長が150なのでピッタリサイズ。
袖丈はちょっと短いような気もしたけど、コンパクトに着れてなかなか良かったです。
オンラインなら160もあるので、ゆったりめで160購入も良いかなと思います。

LADIESなら普段Sサイズですが、毎年LADIESはカラーラインナップに惹かれない。グレーならボアが白っぽくて良いかな。他の色はボアが茶系なのでイマイチ。。
ボアは明るい色の方が顔映り良くて好みです。

MENS、意外と袖丈も着丈も短いんですよね。
低身長でも着られそう。 
買うならXSかSかなぁ。
肩幅だけが妙に大きいのがちょっと気になります。身幅はKIDSとそう変わらないのに、肩幅の違いは何?
肩落ちで着るのはアラフォーにはアリかナシか、悩める所です。

KIDSの160やMENSのXSがオンライン展開のみなので試着できないのが残念なところ…。

UNIQLOオンラインで店舗受取を選択して駄目ならその場で返品というのはアリなんでしょうか…。。