断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

かぼちゃの大量消費がんばりました。

包丁で切れなかった丸ごとのかぼちゃ、
仕方ないので丸ごとレンジでチン!
6分加熱で固茹でになり、なんとか切れるようになりました。

まぁでも問題はその後でした。。
レンチンしちゃったので早めに使った方が良い気がする。

煮物。
かぼちゃパンケーキ。
かぼちゃの皮きんぴら。
かぼちゃグラタン。
かぼちゃのお味噌汁。

うん、どう転んでもかぼちゃはかぼちゃでした。
味を変えてもかぼちゃの風味は消せない。
かなーり飽きました。。

丸ごとレンチンはやめようと心に決めました。


1番美味しかったのはコレ。
かぼちゃパンケーキ
f:id:dansharitowatasito:20171018215338j:plain
レシピはこちら↓
https://cookpad.com/recipe/2159431
朝食やおやつに、食べやすかったです。