断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

冬ボトム、去年の反省を踏まえて

 冬用のパンツを購入しました。いわゆる暖パンです。

 裏ボアのスウェットを買って劇的に似合わなかったことが記憶に新しい冬ボトム。
(上は綺麗めで下はスウェットっていうのに挑戦したんですが、私が着るとダサいだけでした。。)
 ああいう「はずしアイテム」はお姉さんのお姉さん世代(←!)になると難しいですね。スタイルよくないと似合わないと痛感しました。

 そんなわけで今年は、ベーシックなパンツを購入。
 厚めの生地だけど履くとスッキリ。これは普段着にガンガン使えそうです。
 ベルメゾンセールで1枚600円くらいだったので、白と黒2本を色ち買いしました。
f:id:dansharitowatasito:20171013192012j:plain
 今のところ暖か冬ボトムは、
✾暖パン白
✾暖パン黒
✾グレーの起毛ガウチ
 3本あればなんとかなるかな。
 あとは、ジーンズやスカートにヒートテックを重ね着で。

 焦って冬服を揃えなくても大丈夫、と思えたら物欲が少し落ち着く気がします♪

 冬支度、最初の1歩でした。