断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

子供服を衣替えして気づいた驚きの事実

小学生の娘の衣替えをしました。
この秋冬に着られる服がどれくらいあるのか記憶が怪しかったのですが出してビックリ。すごく偏っていました。

まず秋服がわんさかありました。

ロンT     7枚
薄手の羽織  4枚
カーディガン 2枚
薄手のワンピ 3枚


それに引き換え冬服はこんな有り様でした。

ヒートテックなど冬の長袖下着  7枚
薄手トレーナー 3枚
フリース    1枚
パーカー    1枚
起毛ワンピース 1枚
起毛スパッツ  2枚
起毛パンツ   1枚

下着だけ無駄に多い。


衣替えを終えて何を買うべきか見えてきました。
✾ジーンズ
✾ボアパーカーなど厚手の羽織
✾ハイネックフリース
✾マフラーかスヌード
✾コート
✾厚手のトレーナー

逆に、ヒートテックシャツとロンTは絶対に買わない(笑)。

買い足す前に必要なものが把握できると、罪悪感なくお買い物ができて良いですね♪
早速厚手のトレーナーを購入しました♪

いろんなお店に目移りしますが、裏起毛で好きなお店はここです↓