断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

銀英伝が新アニメ化のニュースに昔の血がざわついた

銀河英雄伝説」懐かしすぎです。

 私は中学生の頃に田中芳樹にハマり、創竜伝タイタニアアルスラーン戦記夏の魔術などなど読みふけりました。その中でも1番ハマったのが銀河英雄伝説でした。
 当時折原みととかキラキラした恋愛小説を読んでいた私には真逆の作品でしたが、
 田中芳樹の独特の文体が心地よく、また魅力的な人物に酷く惹かれたのを覚えています。

 小説を読んで号泣するという経験をしたのもこの銀河英雄伝説が初めてでした。
 言わずもがなな二巻で号泣し、本を抱いたまま泣きつかれて眠りました。

 既に本編は完結していてアニメもやってなかった頃だと思いますが、何故かアニオタ系女子の間で早った銀河英雄伝説
 誰が1番かっこいいだとか、生まれ変わるなら同盟か帝国か…などなど恋バナのごとくキャアキャア盛り上がりました。
 ちなみに私のイチオシはシェーンコップでした。「シェーンコップになら遊ばれてもよい」と思っていた女子中学生でした(笑)。

 銀英伝のアニメはほとんど見ていなかったので(というかあの長編小説が全てアニメ化されていたことにビックリ)、新アニメがただただ楽しみです。
 ストーリーの復習もかねてリアルタイムで見てみたい。f:id:dansharitowatasito:20170923102457j:plain
 新ビジュアル。

 自身そのものが優れた芸術品と評されるラインハルトさま。
 うんうん。腐女子向けとか酷評もされているビジュアルですが、私は好きです。

 隣はヤンですよね。
 カッコ良すぎてヤンっぽくないなぁ。
 「これじゃあアッテンボローだよ」ってコメントしてた方がいてはげしく頷きました。
 ヤンがこれだとポプランはどうなっちゃうんだろう? ホスト並にチャラくなっちゃうんじゃない?

 懐かしくてYouTubeで皆さんの反応を見に行ってしまいました(笑)。
 旧アニメファンには受けが悪そう。

2017年に向けて、SF小説「銀河英雄伝説」の新アニメプロジェクトが発表!



 現アニメファンは宮野真守ボイスに期待?
https://youtu.be/eoJMn1awBBk

【銀英伝】声優聞き比べ。ラインハルトが宮野真守! もう見るしかない