断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

欲しい物、先ずは実家を探してみよう。

私の実家も主人の実家も、断捨離はしない派。物持ちが良いです。

子供にやらせてみたかった将棋は主人の実家から借りました。←ハマらなかったので半年程借りた後に返却。
オセロは私の実家から譲り受けました。
そして今日は実家にトランプを探しに来ました。

f:id:dansharitowatasito:20170920125645j:plain

子供が突如ハマったトランプタワー。
家のトランプは紙製で、しかもスピードに使っていてボロボロ。
「ちゃんとしたのが欲しい」
という声に答えて、実家に探しにきました。
(ここでお店にいかないのがケチケチ我が家です)

トランプあった!
しかも3箱も(笑)。
もう使ってないとのことだったので、
1番状態の良いものをもらってきました😀