断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

キッザニアに行ってきました(2017秋)

 キッザニア甲子園、森永スペシャルナイトに行ってきました。

 キッザニアは高いので、我が家はいつもキャンペーン狙いです(^o^;

 キッザニア甲子園はこれで4回目。
 今回も入れてスポンサーの貸切デー(スペシャルナイト)が3回目。
正規サイトで申し込んだのは、春に割引キャンペーンをやっていた時の1回のみです。

 結論から言うと、スポンサーの貸切デーがいい!

 2部に行くならスポンサーの貸切デー(スペシャルナイト)がオススメです!

 大事なことなので2回言いました(笑)。


 何故オススメかと言うと、
 ✾お客さんの本気度が低い。
 ✾一部二部連続入場の人が少ない。
 ✾プレゼントが貰えてお得。
 だからです。

 「当たったから行ってみようか」的な雰囲気の人が多いスペシャルナイト。
 予約開始前から長蛇の列、ってことがないです。
 予約開始30分前到着でAかBの番号が取れます。
(※開園ではなく朝9時半開始の予約です)

 この日は9時到着で整理券番号『A』が取れました。
 予約開始前から列に並んでいる人の半分はイス持参でした←手慣れてますね^^;
レジャーシートに座ってる人もチラホラ。私も次からはレジャーシート持ってこようと思いました。


 今回は私(ママ)+子供2人の、3人でのキッザニア
 過去のキッザニアは、パパママ+子供2人の家族4人で行っていて、子供ひとりに大人ひとりがついてサポートしていました。
 今回はそれが出来ないのでちょっとドキドキ。
 長女は小学生3年生。半年振り4度目のキッザニアです。「ひとりでまわる!」と気合い入ってます。
 過保護に育てちゃった甘えん坊なので心配ですが、独り立ちする良い機会とプラスに考えることにしました。

 うまく回れなくて少ししかお仕事できないかも。迷子になって泣くかも。
 携帯ショップがなくなって携帯が借りられないので、子供と連絡を取る手段がないのが不安を煽ります。。
 ああでもその分強くなるかな? 成長するかな?
↑親は「はじめてのおつかい」に出す気分です。

 そんなこんなで始まったキョロちゃんスペシャルナイト。
 詳しいレポはまた後日書きます♪
(ブログのTitleとかけ離れてきた…)