断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

秋服のボトムについて考える

季節感はトップスよりボトムで醸し出すのが好きです。

こないだ読んだ本によると、
「トップスはその人の印象を変え、ボトムはその人の印象を整える」
らしいです。←うろ覚え。
印象整えたい!

9月になれば暦の上では秋。でも気温的にはまだ夏。

夏服に飽きてきたので、今から使える秋っぽいボトムを買いました♪
安定のnissen。

通販で買う私の服はnissenが八割です。
返品交換無料が心強いのと、
153センチ基準で作られたプッチージョが見逃せないんです。
(153センチもないけどね)
あとティーズ服も重宝していました←太ったので過去形。

買ったのは、プチプラの秋色スカーチョ。こっくり深緑。
黒のクロップドパンツ

夏は薄いデニムのガウチョと、グレーのスカーチョが主なアイテムでした。

秋は上の二本とデニムが主戦力になる予定です♪