断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

バランススクーターとYouTuber

ついに届きました!
バランススクーター!
9月初旬発送で予約待ちしていた商品です。
9月1日に発送してくれたらしく良心的♪

f:id:dansharitowatasito:20170902212519j:plain

これは長女の誕生日プレゼントです♪

予算オーバーなので、親のプレゼント+じぃじばぁばのプレゼント+誕生日ケーキ代をすべてこれに当てました(^_^;)
ケチケチで申し訳ないけど、子供が「それでも欲しい。ケーキは今年は無しでいい」と強い意思を見せてくれたので、ポチりました。

バランススクーターはいろんなところから販売されているけれど、
日本製と5年保証に惹かれてココにしました。

ちなみにバランススクーターを欲しがったきっかけはYouTuberひまわりChannelのまぁちゃんが乗ってたから(^o^;
カラーもまぁちゃんと同じ赤をチョイスするリスペクト(?)ぶり。
YouTuberの影響って大きい。
クリスマスはかんなとあきらがレビューしてたおもちゃだった気がする。。

YouTube大好きな子供たち。
小学生の長女はもちろん幼稚園の次女も自分でIPADを立ち上げて、passwordも入力して見始めます。
いろんなYouTuberがいるけど、私が幼い子供にも安心して見せられると思うのが、
✾かんなとあきら
✾ひまわりChannel
✾ヒカキン
✾セイキン
です。

上の4つは、
✾下ネタなし
✾金銭感覚が普通✾
✾イジメっぽい要素なし
な感じがします。

あー、でもヒカキンさんは「鬼から電話アプリ」のネタバレしちゃう動画があって、それを子供が見ちゃったのは失敗でした。。


話は戻って、バランススクーター!
買って良かったです。

運動神経微妙な長女、小学3年生。乗れなかったらどうしようと心配していたのですが、
「怖い〜」と言っていたのは最初の1分間だけ。
5分後には前進後退ができるようになり、
20分後には自由自在。
クルクル回って笑顔でポーズを決めてくれました。

続いて、5歳16キロの次女。
体重が軽いのでダメ元で乗せてみたところ乗れました。
乗り降りは安全の為に手伝ってますが、30分程で乗れるようになりました。
後退はちょっと怖いみたいだけど、旋回と停止は上手いです。
私の周りをくるりとひと回りしてくれました。

そして驚くのがパパ。
いきなり乗れました。
なんで?
ずるい。

家でまだ乗れないのは私だけです(笑)。
1分を2回くらい乗りましたが、まだテーブル持ってる状態。。
今日は次女の補助で疲れたので、また後日頑張ります!

乗れたら大人でも楽しそう!