断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

楽天スーパーセールの下調べと新学期の家事

今日は始業式。
子供を幼稚園に送ってから、
・コンビニで荷物の受取
・掃除
・お風呂のカビ取り
・ビリーのブートキャンプ
楽天セールの下調べ
とひとり時間をフル活用しました。

ああ、一人って最高!
(午前保育なので、時はアッと言う間に過ぎたけど)

楽天セールで買いたいものがあるので、買い回りするような「何か」を探して巡回してしまいました。。
↑これが物が増える原因ですね。。

でも、「なんとなく買う」はやめました。
不都合のあるものをバージョンアップする方向で。

撥水機能が失われ防水スプレーで誤魔化しているレインコートを買い替えたい。
これ、可愛くてしかも防水です。

スライダーで破れたサーフパンツを買い替えたい。
次の夏までで良いのかもだけど。。
今が安いのかな?

あとは秋の運動会に備えてコレ。
いい加減ブルーシートを卒業したい。

洗えるって良さそう。