断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

アウトレットバーゲンをスルーしたわけ

 毎年アウトレットの夏と冬のバーゲンに足を運んでいました。
 時間が取れなくて滞在時間2時間になる時も、行っていました(←滞在時間より往復の移動時間のほうが長い)。

 自分の服は、UNIQLOかジーユかアウトレットモールという偏りっぷりでした。

 そして今年もやってきました夏はバーゲン。
 運悪くゆっくり行ける日がない。
 用事済ませた後に夕方から行く?となったわけですが、よく考えたら欲しいものがない!

 あぁそうだ。
 「安い!」「お得!」「なんか可愛い!」
 で物を買わなくなったら、わざわざ人混みのバーゲンに行く必要はないと感じました。

 少数精鋭。本当に大好きで必要なものだけに囲まれて暮らしたい。
 少しずつ物欲が落ち着いてきました。