断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

子連れでお茶をするなら回転寿司に行け

旅行の帰り道、サービスエリアや道の駅に入り損ねてしまったので、はま寿司でお茶することにしました。
最近は回転寿司でははま寿司が一択の我が家です。

だって、
✾平日90円!
✾携帯会員になると割引クーポンが送られてくる!
✾デザートがカフェレベルに美味しい!
✾ウェブ予約しておけば待たずに座れる!
子供はびっくらポンのくら寿司を恋しがりますが、大人的には断然はま寿司なのです。

で、話は戻って……
家族ではま寿司にお茶しに行きました。

200円ケーキや100円アイスは行くと必ず食べちゃう美味しさ♪
今日はコーヒーも頼んで、がっつりお茶しに行きました。

着席してそれぞれがケーキを注文。
大人は更にカフェラテを注文♪
寿司は頼みません(笑)。
今日はお茶しに来たのだから。

アールグレイのケーキはほろ苦で美味しくて、前回も食べたのにリピしました。
そして初注文のカフェラテ(アイス)!
透明プラのカップに入れられてミルクの層と綺麗に分かれていました。
一口飲んで、
「………」
つぎはガムシロもいれてよーくかき混ぜて、
「…………うすい」
すんごくアメリカンなカフェラテ。。
アイスだからか?と思ったけれど、ホットカフェラテを飲んだ旦那も同じ感想。

「コーヒーを飲みに来る店じゃないな」
という結論に達しました。

まぁ、寿司屋なんだけどね。

デザートのレベルが高いだけに残念です。
コーヒー、もうちょっとなんとかならないのかなぁ。
ハイクオリティのコンビニに劣るのは仕方ないのかな。
でもはま寿司よりマクドのコーヒーの方が美味しいです。

はま寿司でお茶するならケーキと無料の緑茶で決まりですね(笑)。

回転寿司でお茶。
おやつ時は空いてるし、机は広いし、お洒落さを求めないなら全然有りですよ♪