断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

DAISOの猫のヘアアクセ、小学生には勿体無い?

先日買ったDAISOのヘアアクセ。

f:id:dansharitowatasito:20170715110129j:plain

早速娘がつけて小学校に行ったところ、友達から「かわいい、私もほしい!」と言われたらしい。

ダイソーの100円のだよ」
と教えてあげたところ、
「え〜っ、1個で100円? 高いよ〜っ」
と言われたらしい。

娘自身も
「100円で1個だけ? 高っ!」
って言ってました。

そうだよね〜。
いつもは2つ入って100円のを買ってる。

でもあまりに可愛かったからママ衝動買いしちゃったよ。

子供が1日付けてても取れなかったし、わりとしっかりした作り。
100円でこれは買いだと思ったんだけど、小学生には高価だったみたいです(笑)。

小市民だから、ね。
ケチケチ家族だから、ね。

でも、お友達も同じ金銭感覚でちょっとホッとしました(笑)。
仲良くなれそうだわ。