断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

イームズチェアと最高のプチプチ

子供の勉強部屋にイームズチェアを購入しました。

子供の成長とともにちょこちょこ手を加えてきた子供部屋。
この夏は、ついに勉強机と椅子を導入しました。
大幅な変化はこれで最後かな…と思うと少し淋しい気もします。

ずっと使えるようにシンプルな机を2つ並べました。

今まで机代わりにしていたIKEAの収納ベンチは長椅子として引き続き利用。
幼稚園の次女にはこのサイズがピッタリでした。
下にはこれまたIKEAの収納ボックスを足おき代わりに利用。

小学生の長女には新しく椅子を購入。
長女とあれこれ相談の結果、イームズチェアになりました。
色はこだわりのミルクティー色。
次女の希望「みずいろ!」も取り入れて、ひとつはミントグリーンにしました。f:id:dansharitowatasito:20170627231822j:plain
f:id:dansharitowatasito:20170627231810j:plain
パキッとした水色にしちゃうと部屋の雰囲気が変わっちゃうので、この淡いスモーキーな感じの色を探しました!

イームズチェアを取り扱うお店は多いけど、スモーキーカラーの取り扱いは少ないんですよね。

ちょっとお値段高めだけど、椅子の厚みや材質にこだわって他店のものより強度を上げてるみたいでした。

おしゃれな感じになったかな?

もうひとつ迷ったお店はこちら。

白の色合いが色々あっておしゃれ。 でも呼び名が違うだけで同じ商品かも。 チェア イームズ チェアー 送料無料 北欧 イームズチェア イス 椅子 イームズ椅子 いす ダイニングチェア リプロダクト シェルチェア dsw イームス 脚 木製



あとここの梱包材、プチプチが素晴らしかったです!
潰すのに最適な大きさと固さ!
長女も「なにこれ気持ちいい〜!」と自分の棚にしまってしまうほど(笑)。
自分史上最高のプチプチに出会いました。
このプチプチ欲しさにこのお店をリピしたくなるほどです(笑)。