断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

100均(セリア)のランチボックスで簡単お弁当作り

やっぱりセリアにはカフェっぽい可愛いものがザクザクですね。

今日はパパと娘達だけでイベントに参加。
お昼ご飯は捨てられるランチボックスにしました。
f:id:dansharitowatasito:20170617103323j:plain
韓国海苔のミニにぎいらず3種類(にんじんきんぴら、おかかチーズ、ハム)と唐揚げ。
小さなにぎいらずを作るのが意外と時間掛かりました。
きんぴら作りから始まって一時間くらいかかった。。
食器なしで食べられるように、唐揚げにはマステと爪楊枝でつくった旗をさしてます。


このランチボックスはセリアで見つけました。
f:id:dansharitowatasito:20170617103714j:plain

5つ入りのプラスチック容器と迷ったけど、今回必要なのは3つだけ。
余計なストックは増やさない方が良い、とミニマリスト的な思考が働いてコレにしました。
(今までの私ならお得感のある5つ入りのを買ってたと思う)

紙のランチボックスは初めてだったので、お弁当作りもちょっとテンション上がりました♪



今日はおひとり様なので、掃除と片付けがんばりまーす。