断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

100均で見つけたパリっぽいマグカップ

ダイコクドラッグの100均で可愛いマグを見つけました。
f:id:dansharitowatasito:20170611202352j:plain
水色、赤色、黄色の三色。
とくに水色がおしゃれっぽい!
(のだめと千秋先輩がお茶する幻覚がみえそうです)

今までのマグの劣化してお客様には出せない状態になっていたので、買い替えました。
今までの↓
f:id:dansharitowatasito:20170611202817j:plain
カラー部分の傷が目立ちます。

皆さんは、
良いものを長く使い続ける派ですか?
安価な物を気軽に買い換える派ですか?

私は、
安価な物を使い続ける派です(笑)。

前のマグカップも100均のもので、毎日数回使用して8年になります。

種類豊富なマグカップは100均でもお気にいりが見つかる可能性が高いんです♪

しかし大きめのスープカップは100均300均ではなかなか気に入るものが見つけられず、4桁で買うことになりそうです。
今使用中のスープマグは一人暮らし時代から使っている15年モノ!
さすがにこちらも小傷がたくさん…。
アップデートを目論んでいる最中です。