断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

断捨離=節約にはならない訳

断捨離をして普段着を制服化すると、劇的に被服費が減るらしい。
今のところ、むしろ被服費上がってます。。

少数精鋭を揃えたい普段着。
精鋭ってとこがミソです。

結婚してからトップスは1000円以下、ボトムは1500円以下くらいのものしか買ってなかった私。

いやぁ、色いろ手を出しちゃいました。

セールで1900円だったUNIQLOリネンシャツとか、
楽天で2000円のワンピースとか。

高い。。
でも普段着に着まわしたい。


これは最近一番ヒットした服。
Tシャツみたいなカーディガンで公園とかに羽織っていくのにちょうど良かったです。
でもフリーサイズだけど小さめなので注意。小柄な人向けの商品です。

ちなみに私はUNIQLOキッズ150が着れます(笑)。

たぶん今流行りのこういう↓ロングカーディガンは引きずるので、
短いのをチョイスしました。