断捨離と節約の狭間で

断捨離に目覚めた主婦のブログ。

幼稚園でモテる男の子4タイプ

f:id:dansharitowatasito:20170529111656j:plain

幼稚園のモテ男子について考えてみました。

↓こういうのがモテます。

①髪型がおしゃれ。
大人顔負けのオシャレな髪型。3歳にして美容室カット。(車型の椅子に乗ってアニメ見ながら散髪)
幼い女子は素直にイケメン好きだと思われます。

②ちょい悪。
齢3〜6歳にして不良の雰囲気を醸し出す男子達。
公園についたらまず制服を着崩す。
シャツの裾を出してボタンもひとつふたつ外し、インナーに着たオシャレTシャツをチラ見せ。
高校生かっ、とツッコミたくなる風貌。
言動もちょい悪。
「おれマラソンやりたくなかったから、すべり台の下に隠れてたぜ」
などと言います。
ママに怒られて公園内を逃亡。
女子羨望の眼差し。
不良がモテる、の法則は廃れない。

フェミニスト
お母さんの教育の賜物でしょうか、「女の子には優しく」「女の子は守ってあげるもの」が身についている幼稚園男子。
クラスにひとりふたりの確率で生息中。
「女の子泣かしたらあかんねんで〜っ」と庇ってくれる優しさに胸キュン。
涙する女の子を撫で撫でしたり「だいじょ〜ぶ?」と優しく声をかけて気遣います。(10年後には胸で泣かせてくれそう)
浴衣で集う夏祭りには「○○ちゃん、かわいい」と褒めることも忘れません。
豆まきイベントでは「俺が鬼をやっつけたるから大丈夫やで」と頼れる男をアピール。
ここまでくるともうママ達がメロメロです(笑)。

④足が早い。
問答無用。それだけでモテる。
たぶん小学校卒業までは足さえ早けりゃOKです。
でも幼稚園の場合はタイム計測もしないので自己申告で印象操作ができます。
「オレ足早いから」とことあるごとに言っておけば、足が早いにモテ男子になれます。


幼稚園って面白いです。
長女の時は年中から結婚するカップルがあらわれました。(←え?)
付き合う(恋人)をすっ飛ばして、結婚(夫婦)。
「○○ちゃん、すき。けっこんしてくれる?」
「いいよ」
これで結婚成立。
一夫一婦制で離婚という概念はないため、早い者勝ち。
「あの2人あやしいよね〜。たぶんもうケッコンしてるとおもうんだ」
としたり顔で囁く当時5歳の娘と友達の会話に吹きました。

いま幼稚園に通う次女も色々やらかしてくれるかもしれないと期待しています。